伊賀上野ケーブルテレビ 取材!

父の日特集として、我が陶房の作品と体験教室の取材を受けました。

父へのプレゼントとして、ぐい呑みやビールグラスを。

また、ご自身で作った作品を贈るといった企画です。

放送日は未定ですが、放送されても ...

(続きを読む)

ギャラリーをリニューアル

ギャラリーを見ていただきやすくするため改装をしました。

棚を増やし、ディスプレイも考え、駄作を並べてみました。

是非、お越しいただき、手に取ってご覧ください。 ...

(続きを読む)

電動ロクロで作り放題プランを始めました!

電動ロクロでたくさんの作品を作って、その中からお好きな作品を「2点」選んでいただき焼き上げます。

作り放題なので納得のいくまで作品をお作りいただけますし、釉薬も17種類と豊富です。

料 金 : 3,500円(税 ...

(続きを読む)

来年の干支は、寅年!

来年の干支は「壬寅」(みずのえとら)です。

冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれる年だそうです。

来年は皆様にとって華々しい年になることを祈っております。

来年も「ふくくる陶房」を ...

(続きを読む)

卓上ツリーはいかがですか

もうすぐクリスマス。クリスマスの夜に「卓上ツリー」は、いかがでしょうか。

17センチから20センチの3種類をご用意しました。


光らせることもでき、幻想的です。 ...

(続きを読む)

「梅雨に負けるなキャンペーン」開催

6月21日〜7月4日までの2週間、通常の伊賀焼体験に加え、体験後にお好きなコーヒーカップでのコーヒーサービスと、さらにそのコーヒーカップも進呈します。

是非、この機会をお見逃しなく‼︎ ...

(続きを読む)

居心地いいメダカ鉢

メダカ鉢のご注文を受け、とある事務所の受付に置いていただきました。 ...

(続きを読む)

市展「いが」で受賞

第16回伊賀市民美術展覧会(市展「いが」)で、伊賀上野ケーブルテレビ賞を受賞しました。黒天目に光が流れるイメージでカナリア釉を流し掛け、「光彩」と名付けました。 ...

(続きを読む)

もうすぐ丑年です

干支の丑を作ってみました。

来年は、丑のように一歩一歩着実に進む一年にしたいものです。 ...

(続きを読む)

クリスマスツリーは、いかがですか?

クリスマスの夜をこの灯りの下で過ごされては、いかがですか?お部屋に置くのもよし。玄関に置くもよし。楽しいクリスマスをお過ごしください。 ...

(続きを読む)